読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEST版ランキングダービーに伴い

 

ジャニーズWEST版のランキングダービー、#ランキングdeWEST というタグをお見かけし意気揚々と便乗しました。

 

 

 

正直めっちゃ迷いました。

おたく楽しいな。

 

 

 

足りない頭をフル回転させて随所で妄想をしつつ理由をこじつけたり何だりしたので、それを消化するためだけにはてなブログを起動します。

 

 

 

f:id:ryu7ht:20170219080506j:image

 

 

 

 

No.1ホストになりそうなのは?

小瀧くん

 

正直この7人が別の店に配属されていたら、全員が全員指名掻っ攫って高いシャンパン開けさせてると思う。間違いない。でも敢えて7人が同じ店に勤めている前提で考えました。

 あの甘いルックス且つ圧倒的ワードセンス、笑いのレベルの高さ、楽しそうに他メンバーを弄り倒してその上甘え上手で高身長ときたら堕ちない女なんているのか…?

ちょっと用事が立て込んで久々にお店に顔出したら「ちょっと〜〜!待ってましたよ〜?!」って尻尾振りながらお出迎えしてくれた小瀧くんに顔覗き込まれてニコッと笑いかけられるところまで想像してドンペリ開けました。

 

 

 

後輩にするなら?

神山くん

 

後輩という字面だけ見て年下ツインが浮かんだものの秒で脳裏から消え去りました。あの二人には確実におちょくられるのが見える。却下。

そこでこの枠に収まって頂いたのは最終兵器秘蔵っ子我らが神山くん。何てったって神山くんはカワイイ!!!(そこ)

 

わからないことあったら絶対「○○さんここ聞いても大丈夫ですか…?」って控えめに肩叩いてくれるし、教えてあげて解決したら「あ!!ありがとうございますー!!!」ってめちゃめちゃ可愛いお顔でにこにこお礼を言ってくれる。カワイイ。

そんな神山くん、ふらっと給湯室に行って気を利かせて皆の分まで淹れてくれる紅茶がめちゃめちゃ美味い。何や知らんけどめちゃめちゃ美味い。そんな美味しい紅茶を傍らに置き、たまに買ってくる綺麗な色したスイーツを嬉しそうに眺めながらブレイクタイムしてる神山くんは殺伐としたオフィスの癒しになること間違いなし。

仕事で何か私(上司)にミスがあったら早々に気付いてフォローしてくれるし、事が落ち着いて凹んでたら「大丈夫ですよ」って八の字の眉で遠慮がちに声掛けてくれる。舞い降りし天使。でもって「○○さん!飲みに行きましょう!」「でも神山くんお酒弱いでしょ(笑)」「ちょっと強くなりましたもん。ほら行くで」って腕引かれて、急なタメ口と小柄なくせに以外と力強いところとちゃんと私の上着持ってきてくれるところと腕引いてる後ろ姿が思ったより男っぽいところと耳の赤さにキュンキュンしたい。

……神山くんの妄想長いな???

 

 

 

悩みを相談するなら?

淳太くん

 

お淳太様に相談して解決しない悩みなんて無さそう。ジェントル淳太くんはいくらまくし立てても、とりあえず最後まで何も言わずにうんうん相槌打ちながら聞いてくれる。私は相談する以上自分の中に答えは無いから解決案を提案してほしいタイプの人間なので、淳太くんは絶対的確なアドバイスをくれるはず。淳太くんは俯瞰で物事を見れるタイプの人の割に突飛な意見もぽっと出してくる人だと思うから、話してて楽しいだろうなあと思い迷いなくこの枠。聞き上手で話面白いとかもうモテるしかないわ淳太くん。

極め付けは解決後にお礼言って、ちょっとちょけて見せたらアホやなぁ」って言いながらくしゃくしゃ笑顔で笑いかけてくれるところですかね。淳太くんから笑いながらアホやなって言われるのは人類最高の褒め言葉だと思っています。

 

 

 

 デートするなら?

照史くん

 

だって彼こそがかの有名な栄えある “デートしたら楽しそうなジャニスト” 第1位ですよ。帰り際に腕掴まれて「あっ…やっぱりキスは次ん時にするわ、じゃあな。」って言ってのける男ですよ。

デートしましょう。以上です。

 

 

 

無人島にいっしょに行くなら?

重岡くん

 

 行動力あるしそういう時は冷静そう。ちゃんと然るべき対応をするだろうし、それでいてちゃんと気は遣ってくれるデキる男重岡大毅となら無人島なんて朝飯前ですね(誰)

ちょっと気分落ちて溜息でもつこうものならちょけて笑わせてくれるor何も言わずに隣に座ってくれる のどっちにせよ爆モテ重岡くんを見れそうなのでオイシイ生活になりそうです。ありがとうございます。

 

 

 

 

彼氏にするなら

重岡くん

 

重岡くん彼氏だったらめっっちゃめちゃ居心地が良いと思うんですよ。気張らなくていいし、自然体で居れそう。でも随所随所ドキドキさせてくれそう。なぜだか昔から私の中の永遠のリア恋彼氏枠は重岡くんです、ええ世間の皆様殴り飛ばしてください。釣り上げた魚にも餌をあげるタイプだと思います重岡くんは。

重岡くんとふざけたことで笑い合ったり一緒にダラダラしたりお掃除したりご飯食べたりしたいよね。お願いしますどうぞ翻弄してください重岡くん。

 

 

 

 

一夏の恋をするなら?

流星さん

 

お待たせしました自担氏です!!(待ってない)

流星さんは二次元みが強すぎるので一夏が限界です。あんな顔面凶器目の前にしてたら息がもたない。一夏も待たずして蝉と共に土に還るのが宿命な気がする。何の話でしたっけ。

 

流星さんには片思いをしたいです。流星さんは既に相思相愛の想い人が居て私は近所に住んでる可愛がってもらってた妹的ポジションに就きたい(どう足掻いても妹ポジが欲しい)。向こうに好きな人がいるのはわかってるけど好きなんじゃ〜!って頭抱えたいですね。

流星さんはこっちの気持ちに気付いて、でも状況的にそうなれないのはわかってるから「一緒に祭り行こうや」って誘ってくれるんだよね。カップルみたいというか兄妹みたいというかそんな感じでお祭りをひとしきり楽しんで、それで別れ際にちゃんと想いを伝えられるような空気感に敢えてしてくれて、「好きです」「知ってる。ありがとうな、ごめん って言いながら頭撫でてくれて一夏の恋終了したいです。ただの近所の妹のポジションは継続させてください。妄想は強欲でいいよね。

 

でも流星さんに振られた後は公園のブランコで泣き腫らしたいですね。「こんなとこで何してんねん、風邪引くやん」って言いながら迎えに来てくれる幼馴染ダイキを所望します。(死ね)

重岡くんは無理やり連れ戻しもせず何があったか尋問もせず(と言うか大体察してる)、静かに隣のブランコに座って音立てながら漕いでいてほしい。気が済むまで泣いて「もう大丈夫ありがとう、帰ろ」って重岡くんに声掛けたら「俺何もしてへん(笑)」って笑いながら肩に手回してガシガシ揺すって欲しいです重岡くん爆モテ!!!そのまま家の前まで送ってくれる重岡くんと最終的にはくっつきたいですね。ありがとうございました。

 

 

 

結婚するなら?

濵田くん

 

濵田くんは絶対いいパパになる!!!休みの日は子供連れ出したり、かと思えば早朝(と言うか夜)からバス釣りに出掛けて朝起きたらいなかったら、でもAB型なのが自分と共通点なので行動が理解できそうだから好き勝手過ごしててほしい(笑)

優しくて適度に距離感も保てそうな理想の旦那濵田くんに言いたいセリフNo.1が「煙草吸い過ぎて早死しないでね」です。濵田くんが喫煙者なの前提ですけど。小瀧くん流星さん?あたりが前にクラッカー使用後の火薬の匂いを嗅いで「はまちゃんの匂い!」と言っていたエピソードから私の中の濵田くん像は喫煙者になりました。違ったらごめんなさい。でも煙草吸ってる濵田くんってめちゃめちゃかっこいいよね?好きじゃん(ちょろい)

 

 

 

 

先輩にいたら恋に落ちそうなのは?

重岡くん

 

仕事出来る・面白い・空気読める・ムードメーカーなニコニコ天使ちゃん重岡くんが上司で一緒に居られるならもう毎日残業したい……のは嘘です早く帰りたいです話盛り岡です。

 

上司重岡さんは指示も的確で仕事早くてまあモテる。めちゃめちゃモテるけど本人が断じて3枚目キャラを降りないから誰にも告白させない空気感出してる感じがいい()。普段は色んなところからイジられて「(^ワ^=)ちょっとちょっと!!(笑)」って楽しそうにしてる重岡くんも、二人で外回りの時とか残業してるのが二人だけの時とかは凄い大人っぽい雰囲気醸し出してきて欲しいですね。待てよ軽率に惚れるな?

 

残業してたら「まだ終わらんのそれ?手伝うわ」って勝手に書類持って行って欲しいですね。こっちが「上司に手伝わせるとか何してんねん自分!!」って顔してるのにもちゃんと気付いて、笑いながら「新人の分際で全部一人でやる気やったんか!調子乗んなよ〜!」とか言って!言ってください重岡さん!!好きです!!!(うるさい)

飲み会だったら「飲み過ぎんなよ!介抱したらんからな!!」って言いながらなんやかんやで世話焼いてくれる面倒見良い上司さんに恋に落ちたいです。ビバ・オフィスラブ。

 

 

 

スキーデートするなら?

濵田くん

 

これは濵田くんとしか書きようのない選択欄という事で宜しいですかね??ボードが好きな濵田くんに雪山に連れ出されたいですね。何を隠そうスキーは10年前に1度やったきり一度も滑っていません。ので今は確実に滑れません。そんなわけで上級者以外の何者でもないであろう濵田くんに一から教えてもらいたいです。足取られて躓きそうになったら濵田くんに腕引っ張られて支えてもらって、「も〜〜気ぃ付けや〜?」ってニコニコして欲しい……

 

 

 

寂しいときそばにいてほしいのは?

淳太くん

 

絶対甘やかしてくれる。はいはい、って宥めながら頭撫でてくれるしくっ付いても邪魔とか言わないで静かに受け止めてくれそう。「なんやねん〜」って笑いながら、引っ付かれて満更でもない顔してて欲しいですね。えっ想像しただけでめっちゃ格好良いじゃんか?(脳内花畑)

 

 

 

生まれ変わるなら?

濵田くん

 

グループ内のポジションがオイシイ。一番の理由はこれですかね。(おい)

でも濵田くんに生まれ変わったら格好良いし可愛いしアクロバット出来てギター弾けて歌も上手くてダンス格好良くて運動神経もめちゃめちゃ良いしマイナスイオン出てるし小瀧くんに懐かれるし重岡くんに懐かれるし………うん……オイシイよね?(結局)

 

 

 

 

 

以上です!!途中の重岡くん妄想が長い!!!

 

お目汚し大変失礼しました。反省はしていません。